こんにちは、さくらです

9月28日に、今年度2回目のオフ会を開きました
今回は直前まで、受験生をお持ちの方の参加希望がほんの数名だったので大丈夫かと心配していました

最終的には12名の方に参加していただき、時間も20分以上延長して充実したオフ会になりました
在校生の話も交えて、公立・私立上位校の情報が数多く共有できたと思います
(特に県船橋、東葛飾については貴重なお話が多く聞けました)

参加してくださった方々、ありがとうございました

ただ、今回の盛り上がりとは別に、オフ会のあり方については疑問を感じてきています

参加者が少なく、せっかく経験者が来てくださっても情報を伝えるべき相手がいなかったり・・・
私が情報を話すだけの「説明会」になってしまうこともありました
(まだ本腰の入らない夏休み前にオフ会を開くこと自体に無理があるのかもしれません)

どうも当初考えていたオフ会の姿とは離れてきているように感じます
今後どういう形にしていったらよいのか、いっそのこと秋に年1回の開催にしたほうがよいのか・・・

まあ、次回は半年以上先ですから、ゆっくり考えてみたいと思います


スポンサーサイト
さくら進学クリニック | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
秋のオフ会に学校行事で参加することができませんでした。
来年は3年生なので、7月参加したいと思っています。
ぜひ、開催の方向でお考えいただければ嬉しいです。
来年のオフ会
秋桜さん、コメントありがとうございます。
できるだけ多くの受験生のために情報交換の場を提供したいと考えています。
希望が多いようなら夏休み前に実施したいと思います。
その際はよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示