学校説明会の案内

2013/09/26 Thu 02:34

こんにちは、さくらです

先日、縁もゆかりもない都内の女子校から学校説明会の案内が届きました
さくら進学塾に学校説明会の案内が来るのは、成田、昭和秀英に続いて3校目です

本当は多少の縁はあって、昨年の卒業生が1名その高校に進学しているのです
その生徒はその学校に思い入れがあって進学したのですが、千葉からは決して近いとはいえない学校です

出身中学校ならば願書や調査書ですぐにわかりますが、出身塾は本人に聞かないとわからないはずです
新入生がどこの塾に通っていたのか聞いて(書かせて)案内を送っているのでしょう
あらためて、都内私立女子校の生き残りの厳しさを感じました

せっかくのお誘いですが、その学校を希望する生徒は当分出てきそうにないので欠席の連絡をしました
授業も見学できるということで興味はあったのですが、資料だけ送ってくれるようお願いしました
(女子校だから興味があったわけではありませんよ(笑))

10月はじめには成田高校の説明会があります
2014年から前期に併願入試を実施する同校でどんな話が聞けるのか、今から楽しみです


スポンサーサイト
さくら進学塾 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示