「国際テレビ電話」

2013/04/15 Mon 17:03

こんにちは、さくらです

今朝、アメリカのオハイオ州に住む弟と国際テレビ電話をしました
こっちはiPod touchで、むこうはiPhoneで

できるとは知っていても、いざやってみるとテレビ電話は衝撃的です
まるでSF映画のようです
(その昔、ウルトラ警備隊が相手が映る腕時計型の通信機を使っていて、あこがれたものでした)

しかも、相手は地球の裏側にいるのです
個人で国際中継ができる時代が来るなど、20世紀には予測もできませんでした
弟と2人して、「すごいよなー」と感激しあってしまいました

もともとは、妻の両親が年寄り夫婦2人暮らしのため、声だけでなく様子が見られた方がいいだろうと始めてみたのですが、想像していたよりずっとすごいものです
FaceTimeを使ったことのない人は使ってみてください、感動しますよ!(skypeでもできます)

さくら | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示