「説明会のお知らせ」

2012/06/06 Wed 03:30

こんにちは、さくらです

昨日、塾のポストに「学校説明会のお知らせ」が入っていました
さくら進学塾のような小さな個人塾に、高校側からお知らせを送ってくださることは大変ありがたいことです
(本来ならば、こちらから問い合わせるべきことでしょう)

せっかくのお誘いなので、ぜひ参加させていただこうと、さっそく返事を出しました
どんなお話が聞けるのか、今から楽しみです
(京成幕張駅から、てくてく歩いていくのもいい運動になりますし)

ところで、今日は進学研究会の塾対象の高校進学説明会に参加しました
お話しも興味深いものがあったのですが、それ以上に資料がよくできていました
この資料なら毎年欲しいと思わせる、手間のかかった「使える」資料です
(さすがはデータを商売にしている会社だなと感心しきりです)

塾は「夜の商売」なので、午前中のイベントに出るのは少し決心がいります(笑)
ただ、「人の話を聞く機会はできるだけ持ったほうがいいな」と改めて思いました


スポンサーサイト
高校入試 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示