「春期講習終了」

2012/04/11 Wed 02:33

こんにちは、さくらです

8日(日)で春期講習を終えました
途中、暴風雨による授業中止などのハプニングもありましたが、無事、すべての授業を終了いたしました
(昨年度は計画停電の影響で昼間に講習を行わざるを得ませんでから、暴風雨くらいはまだ幸せなほうですね)

塾の新年度は3月からなのですが前年度の残務処理が残っていて、なかなか新学年に十分なエネルギーを注げません
(もちろん、授業はしっかり準備してやりますが)
春期講習の終了とともに前年度の処理もほぼ終わるので、やっと今年度の仕事に取りかかれます

昨年度も実施しましたが、5月~6月を中心に外部の方対象の「高校入試説明会」や、新人塾講師対象の「進路指導セミナー」を実施したいと考えています
また、さくら進学塾の保護者を対象とした「入試説明会」も同じ頃に実施するつもりです

5月末には公立入試の平均点や正答率などが発表になりますから、情報を整理してみなさんにお伝えできるようにしたいと思っています

スポンサーサイト
さくら進学塾 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示