「4月3日の暴風雨」

2012/04/06 Fri 03:05

こんにちは、さくらです
4月3日の暴雨風には驚きました

さくら進学塾では、ほとんどの生徒が電車やバスで通塾しています
電車が止まってしまうと、来ることも帰ることもできなくなってしまいます
そんなわけで、うちの塾では前日の夜に授業の中止を決めました

どこの塾でもそうだと思いますが、授業を中止にすることは悩ましいことです
中止にしたら、どこかで代替授業を実施しなくてはなりません
特に講習中は日程がタイトな場合が多いので、悩ましさもひとしおです(笑)
(個人塾の場合は講師の確保を考えなくてもよいので、そのあたりは楽ですが)

今年のさくら進学塾は「総合クラス」と「数学クラス」の2クラス編成で運営しています
春休みは中3生も部活動がある関係で、授業は夕方以降にせざるを得なく、1日に1クラスの授業しか行うことができません

春休みの授業スケジュールは

26日(月)・・「数学クラス」
27日(火)・・「総合クラス」
28日(水)・・「総合クラス」
29日(木)・・「数学クラス」
30日(金)・・「総合クラス」
31日(土)・・「総合クラス」
 1日(日)・・「休み」
 2日(月)・・「数学クラス」
 3日(火)・・「総合クラス」
 4日(水)・・「総合クラス」
 5日(木)・・「数学クラス」
 6日(金)・・「総合クラス」
 7日(土)・・「総合クラス」
 8日(日)・・「休み」
9日から通常授業、だったのですが

 2日(月)・・「数学クラス」
 3日(火)・・「休み」
 4日(水)・・「総合クラス」
 5日(木)・・「数学クラス」
 6日(金)・・「総合クラス」
 7日(土)・・「総合クラス」
 8日(日)・・「総合クラス」
9日から通常授業、に変更することにしました

もしも、暴風雨が3月中だったら、1日(日)の休みがつぶれていたでしょう
そうなっていたら、何日連続の授業だったのだろうと思うとゾッとします

まったく、天候には泣かされます

スポンサーサイト
さくら進学塾 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示