「ホームページ作成?」

2011/05/21 Sat 01:54

こんにちは、さくらです。

「さくら進学クリニック」がホームページからブログに移って何年になるだろう。
使っていた無料ホームページのサービスは終了してしまい、当時の過去ログも見られなくなっています。
(パソコンには保存してありますが)

昨年開設した「さくら進学塾」もブログを中心に立ち上げて、ブログで塾の紹介も生徒募集もしてきました。

ブログは作るのも更新するのも簡単なかわりに、ひな形が決まっているので単純な見せ方しかできません。
さくら進学塾のブログも記事が多くなってきて、はじめて見る人には「さくら進学塾はどんな塾であるのか」、「どんな経緯でできたのか」など、現在の記事からたどっていくのが難しくなってきました。
(「メニューページ」を作ってみたりもしましたが、はたしてどの程度機能しているのやら。)

「さくら進学クリニック」でも、「進学コラム」の間に「イベントのお知らせ」が入ったりして繁雑な感じになってきたように思います。

私は「ゴチャゴチャ」より「スッキリ」が好きなので(さくら進学塾の教室なんて「超スッキリ」で何もありません(笑))、そろそろ無料ブログから脱却して、メニューページだけでもサーバー借りて作ってみようかなと考えています。
(どうせやるからには、独自ドメインでsakura.comとかsakurasingaku.comとか、かっこいいですよね。)

まだまだ試行錯誤の段階ですが、「さくら進学塾」ではひと月もすれば夏期講習の募集をしなければならないので、そのあたりをメドになんとかしたいです。

プロではないので「かっこいい」とか「美しい」とかでなく、読者の方に「見やすくなった」「使いやすくなった」と言われるような、スッキリしたホームページにできればと考えています。

ちょっと期待していてください。

「さくら進学クリニック」トップページへ

スポンサーサイト
さくら進学クリニック | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示