こんにちは、さくらです。

新年度がスタートしたこの4月、さくら進学クリニックで初めてのオフ会を開こうと決めました。

私は、さくら進学クリニックを通じて「受験生に役立つ情報」の提供に努めてきました。
新しい情報を得る度にブログを更新し、その情報によって受験生にどんな影響があるのか解説してきました。

しかし、文章にしてしまうと、どうしても細かいニュアンスが伝わらない部分が出てきてしまいます。
また、文章にする際、構成上カットしてしまう情報もあります。
ブログは便利な道具ですが、そうした部分は「直接話すこと」には勝てません。

昨年の夏までは、仕事の関係で素性を伏せていたことに加えて、話をする場所もありませんでしたのでブログだけの活動に終わっていましたが、現在はさくら進学塾という場所も得ましたから、積極的に人と会うことができるようになりました。
今年は、オフ会を通じて情報交換したり、入試情報のセミナーを行ったりと、直接お会いしての活動を増やしたいと考えています。

そんなわけで、その第1段が4月10日のオフ会になります。
2回目以降があるのかないのか、すべて今回のオフ会にかかっていますので、多くの人に参加いただけたらいいなと思う一方、2・3名でこじんまりと語るのもいいなとも思います。
来ていただく方も、受験を経験された保護者の方でも、百戦錬磨の塾の先生でも、高校受験マニア(?)の方でもどなたでもOKです。
とにかく、人と話すことで、関係を広げていけたらと思っています。

いずれにしても、画面の中だけでなく、積極的に動いて話す2011年度にしていきますので、よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
さくら進学クリニック | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示