「八千代東高校」

2009/07/29 Wed 01:12

普通の県立高校の八千代東高校が甲子園出場を決めた。
正直、どこにあるのかも知らない学校だ。(失礼!)

八千代市内には、甲子園出場経験のある八千代松陰や、近年は強豪校になった千葉英和があり、中学時代に実績がある生徒は引っ張られてしまうことだろう。
運動能力が高ければ、八千代高校に体育科もある。(八千代高校なら聞こえは良いし)
どう考えても、良い選手が集まってくる条件はない。
にもかかわらず、千葉大会を勝ち抜いたことは、まさにミラクルだ!

監督さんは、成東高校出身ということなので、「理論」と「精神」の両面を知っている方なんだろう。
普通の選手たちでも、「正しい方法で練習をしていけば、結果を出せる」という、見本なのかもしれない。
本人たちにとっては、ミラクルなんかではなく、「努力」の結果、目指してきた到達点にたどり着いたということだと思う。

これを見て、受験生たちも、「普通の僕たちでも、やればできるかな」と思ってくれるといいな。

受験勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示