「アドリブがきかない」

2011/01/27 Thu 23:21

こんにちは、さくらです。

おとといの授業中、さくら進学塾に女性が訪ねて来ました。
明かりが見えたので、詳しい話を聞こうと訪ねてくださったとのこと。
わざわざ4階まで、ありがたいお話です。

にもかかわらず、授業中ということもあって、詳しい話などできず、何も渡すこともなく返してしまいました。
(名前や住所やメアドを聞くわけでもなくです!)
私は昔から、とっさに気の利いた言葉が出ないのです。(「アドリブがきかない」というやつです)

さくら進学塾は宣伝・申し込み等が全てインターネット経由なので、印刷されたパンフレットもありません。
なので、渡そうにも渡す物がなかったのですが、せめて、今は無料配布している小冊子くらい渡すべきでした。
と思っても、まったく後の祭りです。

「何でこうなのか」と思いますが、今さら性格(?)は変えにくいので、人が来たときのシミュレーションを十分にしておくしかありません。
何事も準備が大切です。

おととい、さくら進学塾に来られた方、本当に申し訳ありませんでした。
また、よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
さくら進学塾 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示