「立ち上げから3か月」

2010/10/22 Fri 02:08

こんにちは、さくらです。

さくら進学塾を立ち上げて、もうすぐ3か月になります。
授業パターンにも慣れて、やっと「日常」になってきた気がします。
(うれしいような、さみしいような、複雑な気持ちですが。)

そんなわけで、今、ゆっくり、立ち上げの時の話でも書きたいかなと思っています。

ここでもずいぶん書きましたが、塾の立ち上げに関して最大の関門だったのが、妻の同意が得られなかったことです。
そのことで、行動が後手後手になってしまい、突貫工事でスタートすることになってしまいました。
(もちろん、妻のせいにするつもりはありません。)

また、会社に勤めながらの準備だったことも、準備がなかなか進まなかった原因のひとつでした。

そんなこんなで、いろいろと裏話がありますので、少しずつ書いていきたいと思っています。
(と、言いつつ、なかなか更新できないのですが。)


スポンサーサイト
さくら進学塾 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示