こんにちは、さくらです。

小冊子「千葉県公立上位校受験の手引き」が、刷り上がってきました。
A5版28ページの、本当に「小」冊子ですが、オフセット印刷で美しく仕上がっています。

「同人誌なので書店には売っていません。同人誌ですがコミケでも売っていません。」
というコピーでも付けようかと思いましたが、オタクっぽくなるのでやめました。(笑)

同人誌作るのは17・8年ぶりなのですが、今はメールで注文して、ネットで原稿送って、ネットで代金振り込んで、宅配便で届いちゃうので、家から一歩も出なくても本が出来ちゃうんです。
インターネットは世界を変えちゃってますね。

中身は今までの記事の焼き直しなので、クリニックを見てくれている方には目新しい情報はありません。
メリットがあるとしたら、せいぜい、パソコンを起動しなくても、いつでも、どこでも、読めるくらいでしょうか。
もっとも、普段、インターネットを使わない方に「本」という形で伝えられたら、という気持ちで作ったので、ブログを見られる方は本当は対象外なのです。

ただ、インターネットを使わない方に、小冊子の存在を「どうアピ-ルしたらよいのか」というところが難点なのです。(結局、アピールはネットを通じてしか出来ないので。)
そんなわけで、「お友達にもあげてねキャンペーン」なるものを考えてみたのですが、これも他力本願な感じで、正直、どうかなと思っています。

とりあえず、興味のある方はクリニックをのぞいてみてください。


スポンサーサイト
高校入試 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示