「メールが来た」

2010/09/15 Wed 23:47

こんにちは、さくらです。

一昨日のことです。
思いもよらないところから、電子メールが・・・。

件名「成田高等学校です」

・・・えー!なぜ?

内容は「塾対象説明会」のお知らせだったのですが、うちのような開設したばかりの個人塾に、しかもわざわざメールで。
本来なら郵送するところを、宛先がわからなかったから(そういえばブログに住所を載せていませんでした)メールをくれたそうなのですが、郵送であれば同じ文面ですむところを、メールとなればそれぞれに文を書かなくてはならず手間だったのではと思います。

しかも、「塾開設おめでとうございます」とか、「野球部の応援ありがとうございます」など、ありがたいことを多々書いていただきまして、本当に感激してしまいました。

もちろん、大手塾に勤めていましたから、塾には私立中高から案内が郵送されて来たり、担当者が直接訪ねて来たりすることは知っていました。
ただ、それは大手だからであって、うちのような「小さな個人塾」にまでは、とてもあり得ないことだと思っていました。
しかも、最初に来たのが、地元、成田高校というのが嬉しいじゃないですか。(塾の地元ではないんですけど)

そんなわけで、喜んで説明会に行ってしまいます。(うまいこと乗せられたのでしょうか?)


ところで、Twitterというものを始めてみました。
でも、それをどうアピ-ルしたらよいかもわからない状況です。
しかも、ブログとの住み分けが、どうも難しい気がします。
しばらくの間、試行錯誤です。


スポンサーサイト
さくら進学塾 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示