「夏期講習を終えて」

2010/08/29 Sun 23:53

こんにちは、さくらです。

昨日28日で、さくら進学塾の夏期講習が終了しました。
夢中で走った20日間、毎日が新鮮で充実していました。

そして、9月以降~冬休みまで、受験生として戦えるように仕上げていく時期になります。

努力するのは生徒たち自身ですが、その方向性は私が示していきます。
上位校の受験生に対する「塾の仕事」は、勉強を教えることよりも、方向を示すことの方が「何倍も大切」だと思っています。

方向さえ誤らなければ、生徒という凧は、自分で風を受けてぐんぐん上っていけるのです。
自分の力を、自分で伸ばしていく訓練、それが高校受験です。

そのためのお手伝いができる塾を作りたくて、さくら進学塾は生まれました。
そういう意味では、9月からが正念場です。
またまた、気合いが入ります。


県大会ノーシードだった成田高校は、全国ベスト4まで上りつめました。
やればできる。
思いは届くってことですね。


スポンサーサイト
さくら進学塾 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示