「明日で前半終了」

2010/08/09 Mon 01:24

こんにちは、さくらです。

明日で夏期講習前半が終了します。

思い返せば、ほんのひと月前には、さくら進学塾は姿も形もなかったのです。
(テナントの契約が7月11日でしたから、いかにギリギリだったか・・・。)
無我夢中でここまで来てしまって、ブログを読み返すと「目一杯の自分」が少し恥ずかしいです。

お盆休みの間に、少しゆっくり周りを見回したり、自分自身を俯瞰して見てみたいと思います。

さくら進学塾のブログも、「来て!来て!」一辺倒から、もっと「塾の様子がわかるもの」に変えていかねばと思っています。

さくら進学塾(4階)の入り口(1階)には、未だに「看板」も「営業中」の表示もないので、こっちが最優先かな。
(入塾希望者が「本当にこのビルでよいのか」疑問半分で、灼熱の階段を4階まで上ったあげくに「休み」だったら、入塾する気も失せますよね。)

休みといっても、したいこと(しなくてはいけないこと)は多々あるので、だらだらとはしていられませんね。


夏の甲子園初日に、成田高校が強打の智弁和歌山を破りました!
成田高校と付属中には、中1から高3まで全学年に教え子が在籍しています。
応援に力が入るのは、地元の学校であると同時に、彼らの姿も重ねてしまうからでしょう。

2回戦も、頑張れ成田高校!


スポンサーサイト
さくら進学塾 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示