「第2クール終了」

2010/08/04 Wed 00:22

こんにちは、さくらです。

夏期講習も第2クールが終了し、早くも5分の2が過ぎました。
数学は2次方程式を終え、英語は分詞まで、理科はイオンまで来ました。

さくら進学塾の精鋭たちは、授業中に一切の私語もなく問題を解き、全員が毎日課題をこなしてきます。
私も生徒たちの姿勢に応えるべく、念入りに準備をして授業に望んでいます。
準備を頑張りすぎると、あれもこれも話したくなってしまうのが難点なので(私は授業では話したがりなので)、「準備はしつつ、絞り込みもきっちり」を心がけています。

授業中に「併願校選び」の話や、「公立の平均点低下」の話など、受験に対する知識も増やしていけるよう盛り込んできてもいます。
第3クールからは、保護者対象の「進路相談会」も実施していくので、いよいよ「進学塾らしく」なってきた感じがします。


現状では「さくら進学塾」だけでは食べていけないので、「教室で家庭教師」など試行錯誤している状況です。
好きで選んだ道ですから、苦労はしつつも仕事を楽しんでいきたいと思います。


PS.はるままさん、先日は訪ねていただいてありがとうございました。(しかも、差し入れまで)
突然のことにうろたえてしまい、何のお構いもできず申し訳ありませんでした。(名前も名乗りませんでした、すみません)
本当に涙が出るほど、ありがたいと思いました。
これからも、よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
さくら進学塾 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
さくらさま

はるままです。こちらこそ突然お邪魔して申し訳ありませんでした。
残念ながら場所が離れているためそちらの塾に子供を通わせるのは難しいのですが(成績も足りないかも!)、今後もさくらさんからの情報を頼りにしております。どうぞよろしくお願いします。
塾もがんばってくださいませ。応援しています。

管理者のみに表示