FC2ブログ

相談のメール

2018/01/03 Wed 03:24

明けましておめでとうございます、さくらです
今年もよろしくお願いいたします

さくら進学塾では
保護者との通信は主に電子メールを使っています

うちのように1人で運営している塾では
時間に融通の利く電子メールはとても助かります
(逆に電話は仕事が止まってしまうので困ります)

塾生からのメールは365日24時間受け付けています
休日でも24時間以内に返事ができるよう心がけています
(ふつうは12時間以内には返事をしています)

営業時間外は先生に連絡が取れない大手塾と違って
休日でも夜中でも対応できるのが個人塾の強みです

時には、夜の12時ごろに
明日学校に提出するのでアドバイスが欲しいとか
(もちろん、夜のうちにアドバイスの返信をしました)

今年は元日に
過去問についてアドバイスを求めるメールをもらいました
(正月でも勉強しているってことですから、すぐに返信しました)

冬期講習で倒れそうになるほど授業するのも
塾の先生の仕事なんだろうけど

いつでも生徒や保護者の相談を受けるのも
大切な塾の先生の仕事じゃないかなと思う

授業も大事だけど
アドバイスも大事
そういう塾があってもいいんじゃないかなと思う


スポンサーサイト
さくら進学塾 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示