香川照之の昆虫すごいぜ!

2017/05/07 Sun 04:41

こんにちは、さくらです

ゴールデンウイークも間もなく終わりですね
さくら進学塾は5日のみ休みであとは通常通りなので
私のゴールデンウイークは5~7日の3日間だけです

もともと旅行に出かけたりするほうではないので
日頃たまっている家の整理や掃除をしたり
やはりたまっているビデオを見たりしています

この連休で最大の収穫だったのが
Eテレ「香川照之の昆虫すごいぜ!」2時間目です

5日9時の本放送の存在は気づかなかったのですが
6日のデーゲームで千葉ロッテが勝利したので
夜のスポーツニュースを録画予約しようとして
同番組の2時間目の再放送(6日深夜)を発見!!

見逃さなくてよかったー!!!

名俳優で歌舞伎俳優でもある香川照之(東大卒)が
カマキリの着ぐるみを着て
原っぱで何時間もモンシロチョウを追いまくる

挙げ句の果てに
人間大に制作したモンシロチョウの羽を背負って
クレーンで宙づりになり羽ばたいてみせる
(重すぎて羽ばたけなかったが)

昆虫好きの香川照之が
昆虫のすごさを紹介する番組なのだが・・・

51歳とは思えない香川照之の異様なパワー満載で
「香川照之の昆虫すごいぜ!」どころか
完全に「香川照之の香川照之すごすぎるぜ!」状態
「人間、頑張ればここまでできるんだ」という感じ

自分も(52歳)もっと頑張らなきゃと思わせる
元気をもらえるというか、強制的に頑張らされる番組でした
(もちろん昆虫の知識も得られる番組です)

いやー、香川照之はすごいわ!


さくら | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示