ホッとできる時期

2017/04/15 Sat 04:10

こんにちは、さくらです

春休みが終わり、新年度が始まりました
学校は賑わいが戻って
先生方は毎日忙しいのでしょうね

塾の新年度は3月なので
入試~新年度~得点開示~春期講習と
1月中旬から続くイベントがやっと一段落です

これから公立平均点が発表になる5月下旬までが
年間で最もホッとできる時期です

資料や教材の整理
教室のメンテナンス
ホームページの見直しなど
この時期にしかできないことも山積みなので
ホットはしても遊んではいられませんが・・・

1人で運営している純粋な個人塾ですからね
(ピュア個人塾とでも呼ぼうか)
自分が動かないと何も始まらないのです

まあ、優先順位だけは気をつけて
終わらなかったら「また来年」なんてできるのも
ピュア個人塾ならではですが

心と身体に休憩を取りながら
頑張りすぎない範囲でこなしていきたいと思います


さくら進学塾 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示