私立入試まで1週間

2017/01/11 Wed 03:30

こんにちは、さくらです

県内私立高入試まで1週間となりました
進学コラムにも書きましたが
昭和秀英のホームページには志願者数がアップされています

同日に入試を行っていた東邦がなくなったわりには
志願者は大幅増にはなっていません
なかなか計算通りにはいかないものです

もっとも受験生は毎年入れ替わるわけですから
そんな簡単なものではないのでしょう
予測する学校側には苦労があるだろうと思います

毎年のように書いていますが
冬休みが終わったばかりだというのに
もう私立入試です
3学期の授業はどうなっているのでしょうか

公立入試が1回だけだった頃
県内私立入試は2月7日からでした
冬休みが終わって1か月間は勉強できました

塾の先生が言うのもおかしいですが
もっと生徒や中学校のことを考えてくれませんかね
行政は学校を壊そうとしているとしか思えません
わざとやっているわけではないでしょうけど


スポンサーサイト
高校入試 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示