コミックマーケット90

2016/08/16 Tue 01:25

こんにちは、さくらです

8月14日(日)
コミックマーケット90に参加して
「千葉県公立上位校受験の手引き」を頒布しました

マンガ雑誌評論のサークルに
高校受験本を出すのはどうかと思っていましたが
それなりに受け入てもらえたようです
(マンガ関係とは客層は違いましたが)

受験生の保護者と思われる人は
女性より男性が多かったです
コミケに突入するのはお父さんの仕事ということでしょうか
(一般の人には勇気のいる行動でしょうから)

コミケには中学生以下の参加者は少ないので
受験生本人と思われる人はほとんどいませんでしたが
親子で来てくださった方はいらっしゃいました

驚いたのは
千葉県の公立高校出身で「懐かしい」と
本を買っていかれた方が何人かいたことです

受験生向けに作った本なのにいいんだろうかと思いましたが
そういう出会いもコミケのよさなのでしょう

暑い中、買いに来てくださった方
ありがとうございました
感謝、感謝、です

残部は通販でお分けしたいと思います
(売れた部数より残部のほうがずっと多いですが)
申し込み方法は近いうちにクリニックに掲載いたします


スポンサーサイト
さくら進学クリニック | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示