休みの多い春期講習

2016/03/27 Sun 03:37

春期講習も2日目が終わり
早くも明日(もう今日ですが)はお休みです

本当は数学クラスの講習初日のはずだったのですが
数学クラスの生徒が1人もいないため休業です
2日授業したらもう休みが来るという
講習中とは思えない夢のような勤務状況です

休みが多いということは喜ばしいことではありません
自営業にとって「休み」=「無給」です
幸せな生活のためには働いてナンボです

まあ、数学クラスの生徒が1人もいないことは
私の不徳の致すところですが・・・

いわゆる「開店休業」の状態ですって書こうと思ったんですが
実際に休業してたら開店していないじゃないか
それじゃ「閉店休業」だななんて・・・閉店で休業は普通じゃん(笑)
って笑ってる場合か!

まあ、休みが多くてゆとりがあるぶん
総合クラスではエネルギー全開でよい授業をしたいと思います
(ちょうど「運動とエネルギー」をやってるしね)


さくら進学塾 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示