公立後期発表日に思う

2016/03/05 Sat 04:04

こんにちは、さくらです

今日は(もう昨日ですが)公立後期の発表日でした
毎年この日は心の痛む日です

この日、塾にはある仕事が発生します
・・・それは合否確認です

大手塾に勤めていた頃は当日中の確認が義務でした

連絡してくれない生徒には
連絡したくない理由があるのでしょう
そっとしておいて欲しい生徒もいると思います

それでも電話して確認しなければならないのは
仕事とはいえ心が痛みます

自分の塾を始めてからは
必ずしも確認しなければいけないわけではなくなりました
(生徒には当日中に連絡してと言っていますが)

結果がわからなければわからないままでもいいのです
私のほうから電話したり
メールしたりはしないようにしています

生徒が「そろそろ塾にも伝えようかな」と思ったときに
伝えてくれればそれでよいのです

それでもホームページには
「不明1名」なんて書かれてしまいますが


スポンサーサイト
高校入試 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示