「パソコン」

2009/11/20 Fri 01:59

まったく個人的なことで恐縮ですが、1週間ほどパソコンが使えなくなりました。
すると、普段の生活が成り立たなくなってしまいました。
いかに自分の生活がパソコンに依存しているか再認識させられてしまった。

ブログを書くことはもちろん。
ブログのネタにする受験情報も、ほとんどwebから集めてきている。
メールの受信もできなければ、携帯音楽プレーヤーに曲を追加することも、大河ドラマを通勤電車内で(PDAで)見るために変換することもできない。

これだけパソコンに依存していると、いざというときのために、もう1台持たないとだめかなとも思ったが、常に2台を同期させておくのも大変そうだ。
パソコンのある生活は確かに便利なんだけど、その便利を維持していくために、別の不便さが生じてきている。
便利になることは、果たして幸せなのだろうか。


受験以外 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かゆさんへ
こちらこそ、気を遣わせてしまって、申し訳ありません。
本来、書き込みをいただくことは、ありがたいことなのですが、コメント欄が一人歩きしてしまうことを恐れているのです。
今後もよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示