夏期講習が終わりました

2014/08/29 Fri 23:52

こんにちは、さくらです

今日で夏期講習が終わりました
今年も無事にすべての授業が実施できたことにホッとしています

毎年書いていますが、夏期講習は年間で最も多くの授業料をいただくイベントです
この商売は料金先払いが慣行なので、講習前に授業料はすべていただいてしまっています
いただいてしまったからには滞りなく授業をやり遂げなければなりません

さくら進学塾は私1人で運営する個人塾です
ケガや病気でリタイヤすることなど許されません
今年の夏も結構なプレッシャーがかかりました

大手塾講師として勤務していた頃は、労働から解放されるホッとでしたが
独立して自分の塾を持ってからは、責任を果たせたことにホッとするようになりました

9月からは5期生も年度後半に入ります
彼らと勉強できるのも残り半年間、入試に向けてしっかり指導していきたいと思っています


スポンサーサイト
さくら進学塾 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示