お盆休み

2014/08/14 Thu 03:37

こんにちは、さくらです

さくら進学塾は11日から19日までお盆休みです

塾の先生で9日間も休みが取れる人はあまり多くないでしょう
(ブラック企業なんて言葉もある時代ですから)
休みの設定を自分で決められることは独立してよかったと思うところです

個人事業をやっているとオンとオフの区別をつけにくくなるので
こうしてまとまって休みが取れるとゆっくりと心と身体を休めることができます

塾のような人相手の商売は、心と身体が万全でないと100%実力を発揮することは難しくなります
(いえいえ、心と身体が万全でなくてよい仕事なんてありませんよね)

自分がしっかり休むことが生徒の実力アップにつながるはず
そう思って、ゆっくり休みをとっています

「休むも仕事」です


さくら進学塾 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示