高校入試説明会

2017/06/19 Mon 03:02

こんにちは、さくらです

今日(6月18日)
さくら進学塾の高校入試説明会を行いました

毎年、120分の予定で案内するのですが
120分で終わったことはなく
昨年は40分もオーバーしてしまいました
(話が長いというか、話し好きなんですね)

時間をオーバーすると
最後のほうはどうしても駆け足になってしまいます

説明会は「高校入試について」から始まって
(高校入試説明会ですから)
「今後の勉強の進め方」で締めくくっていました

進学塾として最も大事な「勉強の進め方」の部分が
駆け足になっていたわけです

そこで今年は
「今後の勉強の進め方」を最初に持ってきました
結局、30分近くオーバーしてしまいましたが
進学塾として大切なことをしっかり伝えられたように思います

もちろん
「公立・私立の選抜方法」
「公立入試問題の特徴と対策」
「私立併願校の選び方」 など
入試についても十分に話ができました

来週は
さくら進学クリニックの高校入試説明会です
こちらも充実した会を目指して頑張りたいと思います


さくら進学塾 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »