夏期講習 最初の休み

2016/07/30 Sat 21:45

こんにちは、さくらです

今日は夏期講習に入って最初のお休みです

さくら進学塾は4日授業で2日休みのペース
以前の塾では休みは1日だけだったので
体力的にも精神的にもずいぶん余裕があります

塾の先生は皆さんそうだと思いますが
夏期講習の最初は時差ボケに悩まされます
普段は塾の先生は夜の商売ですから

今は講習でも午前から出ることはなくなりましたが
(さくら進学塾は夏は13時30分開店です)
それでも昼間の授業は時差ボケになります

この2日間でしっかり充電して
次の4日間の授業を全力で臨みたいと思っています

ところで、28日に
「上位校受験の手引き」を印刷屋さんに入稿しました
予定通り8月14日にコミケットで販売できそうです
(開催場所は東京ビッグサイトです)

サークルは東ホ55b「漫画業界編集部」です
午前中は並ばないと入れないので
午後2時くらいにゆっくり来るとよいと思います
ちょっとやっそっとで売り切れたりはしませんので(笑)

もちろん私が売り子をしています
トイレに行っているなど
よほど運が悪くない限り会えると思います


さくら進学塾 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |