夏期講習が始まりました

2013/07/30 Tue 01:36

こんにちは、さくらです

夏期講習第1節の4日間が終わりました
7月中は1日3時間授業なので夏期講習といっても余裕があります

塾で働いた経験がある人はわかると思いますが、夏期講習は朝から晩まで授業がびっしりというのが普通です

教材研究が回るはずもなく、準備不足で授業に臨んでしまうこともありました
体力を温存するために、ペースを落として授業をすることもありました
(始まってしまえば気持ちが入ってしまうので、結局は全力で頑張っちゃうのですが)

今の授業数だと十分に準備することができ、体力的にも余裕があります
受験の天王山に全力で臨めることはとてもうれしいことです

自分の理想どおりに授業ができるのが個人塾のよいところです
お金だけではない目的があるから、この仕事をしているのです

8月に入ると数学クラスの授業が始まるので1日5時間授業になります
多少負荷はかかりますが、大丈夫、5時間なら全力でやっても身体は持つでしょう(笑)


さくら進学塾 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |