「来訪者の多い日」

2010/11/28 Sun 01:45

こんにちは、さくらです。

11月25日木曜日のことです。

13:30から「進学相談」の方がみえて、いろいろとお話をさせていただきました。
三者面談の時期ということもあり、11月は今までで一番相談件数が多い月でした。

この日は、注文していた加湿器が届く予定になっていて、いつ来るかなと待っていました。

14:30すぎに、加湿器ではなく母と妹が来塾。(私の実家は船橋市内なのです)
東武で売っていたという「みかん大福」を差し入れにもらいました。
(なかなか、おもしろい食べ物でした。水分が多いのが難点ですが、個人的には「あり」です。)

母と妹が帰った後、再び来訪者が・・・、宅配便かと思いきや、ブログの読者の方でした。
今までも、何人か「さくら進学クリニック」の読者の方に訪ねてもらっているのですが、本当にありがたいです。
ブログは基本的に一方通行なので、どのくらいの人が、何を思ってくれているのか、ほとんどわかりません。(コメント欄はありますが)
実際にお会いして感想など話していただけると、伝わっていることが実感できて、本当に「やっていて良かったな」と思います。

ところで、画面の中だけで、文章だけで知っている人に直接会いに行くって、すごく勇気がいることだと思います。
こんな程度のブログでも(学校・塾関係者なら、誰でも知ってるようなことばかりの内容ですから)評価してくれて、わざわざ来ていただけることに、本当に感謝したいです。
なのに、今回はお名前も聞かずに、差し入れだけいただいてしまいました。
本当に本当に、ありがとうございました。
これからも、頑張っていきたいと思います。

その後、16:00すぎに加湿器が到着。
このところ急速に寒くなってきたこともあり、学校では風邪が流行ってきているようです。
塾でできる対策といえば「まずは加湿」ということで、急いで購入しました。

17:00ごろには、火曜日にお休みした生徒がその分の補習にやって来ました。(これは、約束していました)
今週は、入試レベルの「展開・因数分解」をやっているので、休みっぱなしになっていると後で困ってしまいます。
45分ほど練習したころ、他の生徒も来始めました。

18:00より授業スタート。
ここからは、いつも通りの授業日です。


11月25日は来訪者の多い日でした。
塾は人とふれあう場ですから、人が来るというのはよいものです。
そして、ありがたいものです。


さくら進学塾 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »